人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッシ凹んでます

先日、現場でリペアがありましたので載せてみます。
ベランダの新しいサッシの目線位置にボッコリとヘコミが。。。 
何か重い物を外側から当てた様なキズでした。

表面からみると痛んでいる範囲も小さく、たいした事なさそうですが
物を当てた衝撃で見た目以上の範囲が歪んでしまっているのが こういう補修の常だと思います。

サッシ凹んでます_e0253265_12000275.jpg



キズ周囲の歪みを可能な限り修正し、表面の処理に取りかかります。
襲いかかる夏の直射日光に負けないよう 研磨を繰り返し仕上げていきます。

サッシ凹んでます_e0253265_12002688.jpg


下地処理、下塗り、塗装、仕上げ で完成です。
木部なんかの補修と過程は似てますが かける手間は金属の方が多いです。

サッシ凹んでます_e0253265_12005112.jpg


余談ですが、

アルミやステンレスの製品で 表面に線のような模様が入っているのがわかりますか?
シルバー色のサッシですと こういった線模様が入ってるのがほとんどだと思います。

この線をヘアーラインと呼びますが、現場補修ではヘアーラインの ” 完璧な再現 ” はかなり難しいのが現状です。


只、見てわからなくなるまである程度近づける事は可能です。
状況に応じた補修方法で仕上がり精度を高め 対応していかなければいけません。

リペアは奥が深い。。 こういう補修をやる度に感じております!

\\\\ ٩( 'ω' )و ////★*゚* 鈴木産業HP  *゚




by suzuki_blog | 2015-07-26 14:03 | リペア工事
line

鈴木産業のスタッフブログです。


by suzuki_blog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31