コンロ取替

暑い!!それにつきる日が続いています。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
くれぐれも体調に気を付けてお過ごしください。

さて、先日、とある住宅のキッチンのガスコンロを入れ替える工事をさせていただきました。
e0253265_13351213.jpg
もともとのコンロはかなりの年数を使っていたとのことですが、とてもキレイ。日頃のお手入れを欠かさなかった
とのことで、コンロも非常に喜んでいたのでは?と思います。
点火不良ということでしたが、修理不能ということで、心苦しくも愛情たっぷりに使われていたコンロを入れ替えることに。
今回はIHではなくガスコンロの設置。グリルは最近の主流である両面焼きグリルです。

もともとのコンロ棚が壁にめり込んでいたため、壁のタイルを取り、コンロ棚を取外し、
棚ごと入替です。
タイルもこれだけ綺麗ですが、数十年前の品番で、全く一緒の物が無く、
タイルを取った部分に関してはお施主様にもご相談しながら新しいものを取り付けることに。

e0253265_13325295.jpg


そして仕上りがこちらです。
ピッタリ収まりました。
私、一人暮らし歴が長く、恥ずかしながら、なかなか自炊することも無い為、コンロの種類については
正直最近の主流には疎く、今回工事させていただき、今のコンロはすごいんだと実感しました。

ご存知でしょうか。
昨今の技術革新によりあらゆる家電製品・電子機器が小型化・軽量化される中、
ガスコンロに関しては数十年前と比べると重くなっているんです。

なぜかといえば、新しい機能が沢山ついているから。
火災防止の為の安全装置や、両面焼き用のグリル、タイマー機能や温度調節機能、などなど、
その付加価値が物の重量を重くしているのだとか。
でも、これだけいい物で、1度とりつけてしまえばと思うと、すごくいいですよね。
最後に使用方法をご説明させていただいているときのお施主様の、楽し気な表情が、本当に癒しでした。

職業柄でしょうか。。こういった工事をすると毎回のように自分も欲しくなる私でした。

嶋田

[PR]

by suzuki_blog | 2017-08-09 13:45 | Comments(0)
line

鈴木産業のスタッフブログです。


by suzuki_blog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30