人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避難訓練?

だいぶ秋らしくなってきました。

皆様、お元気にお過ごしでしょうか?


先日、弊社新社屋の完成が間近に迫り、施工業者様から取り付けられた各設備に関して説明を受けました。

その中の一つに下の消防用設備がありました。

避難訓練?_e0253265_08254178.jpg


事務所に設置された火災等発生時の避難器具です。


新社屋の事務所は3階にあるのですが、

避難訓練?_e0253265_08265731.jpg

もし災害で火災等が発生し階段が使えなくなったら、この避難器具を使って1階に降りて避難する必要があります。

そうは言っても、3階から下を見てみると、結構な高さです。


避難訓練?_e0253265_09110906.jpg

大丈夫でしょうか・・・149.png

そう思っていると・・・、

くまもん森田さんがチャレンジ166.png166.png!!

避難訓練?_e0253265_08392001.jpg
避難訓練?_e0253265_08395117.jpg
避難訓練?_e0253265_08424518.jpg

無事、避難完了です165.png165.png

後ほど、私もチャレンジしましたが、なかなかスリリングで貴重な体験でした。


「天災は忘れた頃にやってくる」

「備えあれば憂いなし」


日ごろから災害に対してはしっかり備えをしておきましょう166.png166.png!!


Mizuno






by suzuki_blog | 2017-10-02 09:27 | その他
line

鈴木産業のスタッフブログです。


by suzuki_blog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31