カテゴリ:イベント( 34 )


2017社員旅行

RE事業部の鈴木です。5年ぶりの投稿です(^^;)
連日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

先日、社員旅行で台湾(2泊3日)に行って参りました。
私、入社12年目。入社の年の社員旅行は9名。
今年の社員旅行は総勢19名!!良い仲間ばかりがたくさん増えました。
e0253265_20594222.jpg

























初めての台湾。とにかく湿気が多く暑かったですが・・・

皆で名所を観光して
e0253265_21054543.jpg

















e0253265_21092666.jpg























e0253265_22481441.jpg





























e0253265_22482938.jpg

























みんなでおいしものいっぱい食べて
e0253265_21160296.jpg

















e0253265_21353891.jpg


































楽しくお酒も飲んで
e0253265_21164122.jpg





























e0253265_21192522.jpg





























e0253265_21512708.jpg
























みんなでいっぱい笑い
e0253265_21583765.jpg





















時に童心にかえり・・・?
e0253265_21094197.jpg































時に驚き・・・?
e0253265_22064301.jpg
































時に怒り・・・・・・・?
e0253265_21130290.jpg



























んん・・・・・・韓流スター?
e0253265_21154167.jpg



































とにかく最高に楽しい旅でした!! よかった~!!
e0253265_23042897.jpg

















e0253265_23040804.jpg



























こんな素敵な旅行に連れていってくれた会社に感謝!!
いろいろ企画・準備してくれた皆さんに感謝!!
いつもお仕事を頂けるお客さんに感謝!!
いつも鈴木産業に関わって頂いている皆様に感謝!!
陰でバックアップしてくれている家族に感謝!!

来年も、その次もずっとこの仲間、更に新しい仲間と楽しい旅行をする為にも
これからも社員一丸となって仕事がんばります。

鈴木産業 サイコー(^_-)-☆









[PR]

by suzuki_blog | 2017-07-12 23:15 | イベント | Comments(0)

第44期事業計画発表会!!

鈴木産業はお客様・協力会社様のおかげで4月30日で無事、第43期を終えることが出来ました。

4月28日に来期に向け、事業計画発表会をRE事業部にて開催致しました!!

e0253265_13515238.jpg

e0253265_13524510.jpg

社長から来期に向けた事業計画、各事業部長からの来期の目標、社員一人ひとりの来期への抱負や夢を発表・共有

することにより、より一層団結力が増しました。

この勢いのまま第44期の目標達成に向け突き進んでいきたいと思います!!

kitakami





[PR]

by suzuki_blog | 2017-05-06 14:41 | イベント | Comments(0)

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

このたび創業者であり私の母親である専務が、3月末日で勇退となりました。
創業44年、会社の礎を先代である父と2人三脚で築いていただき、誠にありがとうございました。

社員さん一同より感謝の意を込め、名東区にある中国飯店さんで送別会を開催していただきました。
e0253265_10230513.jpg
ここはかつて先代と専務と私と3人で、月末になると反省会をこめていつもお邪魔させていただいていたお店です。
この思い出の地での送別会ですから、さぞ感慨深いものがあると思いきや・・・・・
e0253265_10225260.jpg


おいしい料理と紹興酒に負けてしまい、毎度のことですが宴会モードになっちゃいました。(反省)
このような宴を開いていただいた社員のみなさん、ありがとうございます。専務にかわって厚くお礼申し上げます。
                                             A/S




[PR]

by suzuki_blog | 2017-04-01 10:58 | イベント | Comments(0)

年末 鈴木産業 ご挨拶

年末のお忙しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

弊社 鈴木産業は 28日をもって仕事納めとし、 締めくくりとして忘年会を開催させて頂きました。

今年もお声掛けしてくださった御客様、本当に有難う御座いました。

又、取引先樣 ・ 協力業者樣 いつも助けて頂き、本当に有難うございました。
e0253265_147249.jpg


苦しい出来事も乗り越え、新しい仲間も迎えながらの一年でしたが
こうして皆で今年一年を労い、お世話になった皆様へ 感謝する事が出来ました。

2017年も飛躍・発展 の年に出来るよう
社員一丸となって 尽力していきますので

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by suzuki_blog | 2016-12-29 07:14 | イベント | Comments(0)

社会保険勉強会 開催

 
 先日、鈴木産業安全協力会主催で岡田社労士様を講師に迎え「社会保険勉強会」を開催いたしました。弊社の専属職長さんや協力業者様など多数ご参加いただきました。

e0253265_14361718.jpg

e0253265_14365557.jpg

これは、国交省や厚労省が推進する建設従事者の社会保険未加入者を無くす活動の期間が、約2年の猶予をへて、来年4月より未加入者は建設現場への受け入れができなくなることから、その備えとして行いました。

e0253265_14373495.jpg

e0253265_14381082.jpg


なんだか難しいなあ~といった方から、その後の個別相談で真剣に相談される方まで、その反応は様々でした。
e0253265_14403480.jpg

e0253265_14405689.jpg


建設業界への安定した若年層雇用のため、明日の内装工事業界のためにも、避けては通れない問題です。朝の来ない夜はない。みなさん頑張りましょう。

                                     A/S
[PR]

by suzuki_blog | 2016-12-08 14:56 | イベント | Comments(0)

海岸清掃ボランティア&BBQ

 10月30日日曜日に、お客様主催の海岸清掃ボランティア&BBQへ行ってきました。
e0253265_7203397.jpg

ベトナム研修生の4人と先輩社員の佐藤クンと立花クンそして私の計7名です。
まずは南知多ビーチランドのビーチの清掃。参加総勢約120名が秋晴れのもと
一斉にゴミ拾いが始まりました。やりだすと止まらなくなり、我らの若人6人衆も
勢いあまって、潮が引いた海辺までゴミ拾いを。
e0253265_7213715.jpg

おいおい、潮干狩りのシーズンは来年の春ですよ。

e0253265_7222725.jpg

成果を見せ合い、お互いの健闘を称えあう(?)、クアン君と立花クン。

その後はBBQ大会!
e0253265_7225468.jpg

ザップ君は結構こちらでも仲間とBBQをやるらしく、手慣れてたもの。
昼間からのビールでいい感じの若人6人衆
e0253265_7235467.jpg

e0253265_7241712.jpg


おもしろかったね。また来ような。
                        A/S
[PR]

by suzuki_blog | 2016-11-01 07:25 | イベント | Comments(0)

感謝状

こんにちは、MJです。


初投稿です。


先日、とても嬉しい事がありましたので投稿します。



大和ハウス工業㈱様から、熊本地震の震災復興事業の協力に対し感謝状を頂きました。


e0253265_981673.jpg




弊社としても、内装業を通して被災地の復興に貢献する事ができ、大変貴重な経験をさせていただきました



このような仕事に携る事ができ、心より感謝致します。




余震の残る中、二つ返事で被災地へ(車で)行ってくれた横山職長(左)と森田チーフ(右)。


e0253265_9223297.jpg


本当にご苦労様でした。

森田チーフは熊本県出身で、今回の震災に誰よりも心を痛めています。



我々は、これからも内装業を通じて社会に貢献できる会社を目指して頑張ります!
[PR]

by suzuki_blog | 2016-10-21 09:45 | イベント | Comments(0)

安全大会

先日、弊社の工事に日ごろ協力いただいている、職方様や、協力業者様に
ご参加いただき、安全大会を行いました。

やはり、建築現場において重要な 【安全】 という言葉の意味。
1年に一度ではありますが、こうした機会を基に、自分の身は自分で守ると共に、
他の作業員の安全性も確保する。この重要性を再認識するいい機会になりました。
凡事徹底 とはよく言ったもので、当たり前のことを当たり前にする。
【包丁を使うときには効き手と反対の手は猫の手を。】
【暑いときには水分補給を。】
というのは当然のこと。そういったことをもう一度再確認し、
更には様々な災害事例を基に、対策等を考えることで、
安全性だけではなく、効率性を高めることにもつながる。

そういったことを再認識するいい機会となりました。
e0253265_08495043.jpg

また、安全管理の重要性を深く理解し、率先して災害防止に努め、他の模範となって
行動していただいた方に対する表彰もさせていただきました。

この機会を基に、来年の安全大会までとは言わず、この先永遠に労働災害
が無い事を願いつつ、良品提供に努めていこうと思えるいい安全大会でした。


[PR]

by suzuki_blog | 2016-06-30 08:52 | イベント | Comments(0)

もうすぐは~るですねえ??

 
いつもありがとうございます。

先日社内で歓送迎会を行いました。
残念ながら去ってしまう社員さんは2名
お二人とも次の夢に、ステップに向け、
鈴木産業での学びを大いに生かして
ぜひ躍進していただきたいです。
ありがとうございました・・・・・。

e0253265_11453388.jpg


そして、今年2月より入社したのは、
工事部でリーダーとなる「横山君」
ベトナムよりの実習生で、「クアン君」に「チュク君」です。

ベトナム実習生の先輩である「ザップ君」と「ティエン君」
そして、リペア補修はピカイチの技術を持つ日本人の「鶴谷君」と
締めにラーメンしちゃいました。
あ、しまった、不覚にも酔っぱらって目が座ってしまった・・・

e0253265_114629.jpg


柏原芳恵の「春なのに~おわか~れです~か~??」 と、
キャンディーズの「もうすぐ春ですねえ??」
が混在する昨今ですが。Keep On Dreaming!!

がんばりましょうね!    A/S
[PR]

by suzuki_blog | 2016-03-19 11:47 | イベント | Comments(0)

ザップとティエンの技術試験


さて、今回はベトナム研修生の【ザップ・ティエン】二人のニュースをお伝えいたします。
わが社にきてもうすぐ1年になろうとしています。
そんな二人が、どれだけの成長をしたのか、どれだけわが社の力になっているのか、試験を行っています。
その様子を撮ったビデオをアップロードしてみましたので、ぜひ一度見てください。


いわゆるプラスターボード(壁下地)を貼っているところです。
ぜひこの実力を更に磨き上げ、引き続き各現場で発揮してほしいものです。

e0253265_16540368.jpeg

e0253265_16542183.jpeg
↑ザップ作
e0253265_16544726.jpeg
↑ティエン作

[PR]

by suzuki_blog | 2015-12-05 14:03 | イベント | Comments(0)
line

鈴木産業のスタッフブログです。


by suzuki_blog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30