カテゴリ:水廻りリフォーム( 9 )


配管洗浄

先日、某スーパーにて配管洗浄をさせていただきました。

高圧洗浄車を呼んでの洗浄です。
今回は鮮魚コーナーの配管洗浄。
高圧で水を噴射するホースを使用しながら配管の詰まった汚れや媚びれ着いた汚れを
洗い落していきます。

施工前は配管の内部がぎっしりと汚れがつまっている状態でした。
施工直前がこちら
e0253265_08212507.jpg
そして、施工後がこちら
e0253265_08205069.jpg

見違えました!!


これだけ落ちると、ものすごく気分がいいです!!

やはり何でもそうですが、キレイが一番ですね。   嶋田





[PR]

by suzuki_blog | 2016-10-31 20:07 | 水廻りリフォーム | Comments(0)

レンジフード交換

先日、某所にてレンジフードの交換をさせていただきました。
e0253265_17021164.jpg
交換する前の写真です。
まず、原状のレンジフードをまるっと取って
e0253265_17033153.jpg
新しいレンジフードを取り付ける。
e0253265_17041601.jpg
作業時間1時間ほどで終了です。
規格や寸法等諸々の問題さえ無く施工できれば、あっとゆう間。
アクシデントがなくてよかった。とホッとする私でした。








[PR]

by suzuki_blog | 2016-02-20 17:12 | 水廻りリフォーム | Comments(0)

住宅トイレリフォーム

先日、マンションリフォームの一環で 和式トイレを洋式トイレにリフォームさせていただきました!

意外と需要があるトイレの仕様変更工事ですが、
和式から洋式に変更する際には よくハツリ工事(コンクリートなどを砕いて削って撤去する工事)が発生します。

周辺が砕いた粉末・粉塵だらけになりますし、作業中の大きな音も発生します。 よく養生しておかないと大変です。

e0253265_195423100.jpg
既設の便器を撤去し、排水管だけを残して 周りの壁等の作業を進めます。

e0253265_01034844.jpg
タイルの上に捨て貼りをし(タイルの上からでは壁紙などが貼れない為)、
クロスや床部分はクッションフロアで仕上げていきます。
e0253265_01040996.jpg


新品の便器やペーパーホルダーなどを設置して完成です!
今回設置したのは トイレのタンクが背面の収納内に収められるデザインの製品で
見た目もスッキリしていますし、 
タンク周りのデッドスペースが無いので、限られた空間を広々と使えます。

お客様の一息つける空間に出来たでしょうか? (o^―^o)


\\\\ ٩( 'ω' )و ////★*゚* 鈴木産業HP  *゚*☆




[PR]

by suzuki_blog | 2015-03-10 01:05 | 水廻りリフォーム | Comments(0)

トイレ改修工事

先日、某所にてトイレの改修を行いました。
こちらがビフォーの写真です。
e0253265_199731.jpg

そしてアフターがこちらです。
e0253265_1910893.jpg

トイレも替え、タオルリング、ペーパーホルダーも替えまして、
先のブログでもご紹介させて頂いた、アクセントクロスを今回も使用しています。
今回は、正面以外の3面はこちらの少し凹凸がある白いクロスなのですが、
e0253265_19123617.jpg

正面のクロスはこちらの花柄のクロスを貼りました。
e0253265_19131461.jpg


こういった改修を行うたびに、「自分の家もこれにしたいなー」と思ってしまう私でした。

投稿者:嶋田


\\\\ ٩( 'ω' )و ////★*゚* 鈴木産業HP  *゚*☆



[PR]

by suzuki_blog | 2015-01-17 19:15 | 水廻りリフォーム | Comments(0)

トイレ改修 和式⇒洋式  ~後半~

先日のトイレ改修工事の続きです!


解体工事も終わったので、いよいよこれからです!
各工程を担当する職人さん達が次々と作り上げていきます!

もともとタイル貼りだった壁面に化粧版を貼って仕上げていきます。
e0253265_818917.jpg


壁面が完成した後は床!
今まではタイルでしたが、新しく “長尺シート” という物で仕上げます。

タイルと比べると水ハケも良く、清掃が楽に出来るので トイレには付き物のアンモニア等の臭いも抑えられます。
e0253265_8184033.jpg
丹念にパテを打ってタイル床の凹凸をなくしていきます。 これを2度3度繰り返して下地処理終了、
シートを貼り終えたら床工事も完成!



そして、新しくスクリーン(つい立て) を造り、トイレの主役となる便器などの設備を設置すると。。。
e0253265_819610.jpg


トイレ内の空間も広くなり、これで毎日快適に仕事に励めますね!

女子トイレもこんな風になりました!
e0253265_8192668.jpg

天井やトイレ入り口も塗装をし直し、クリーニングをかけて全工程が完了!!

ピカピカになったトイレです。喜んで使っていただけますように★



•\\\\ ٩( 'ω' )و ////★*゚* 鈴木産業HP  *゚*☆



[PR]

by suzuki_blog | 2014-08-31 15:00 | 水廻りリフォーム | Comments(0)

トイレ改修 和式⇒洋式  ~前半~


先日、某所にてトイレの改修工事(現状の回復だけでなく、機能の向上を狙った変更やグレードアップを伴う工事)
がありました!

男女トイレ共に 和式から洋式への変更となります。
便器などの設備の交換の他に、壁面の工事と 床の工事と 天井の工事と。。。 一口にトイレと言っても色々あります。


施工前はこんな感じです。
新しく洋式便器を設置するため、現状の便器とその床の段差、入り口のスクリーン(つい立て) も撤去します。

e0253265_17341413.jpg


撤去した後は 配管を触り、下地をモルタルでならしていきます。
奥の壁のタイルがはがれている部分が 段差のあったところです。 
e0253265_17353036.jpg



女子トイレも同じように解体します。
何もかも撤去してしまうと、意外とトイレも広く感じました。 
さぁここから新しいトイレを作り上げていきますよ!
e0253265_17373413.jpg


という事で、仕上がり状況はまた後日!


•\\\\ ٩( 'ω' )و ////★*゚* 鈴木産業HP  *゚*☆



[PR]

by suzuki_blog | 2014-08-28 17:36 | 水廻りリフォーム | Comments(0)

トイレリフォーム

和式トイレ=>洋式(バリアフリー)の工事
e0253265_13495584.jpg

e0253265_141533.jpg

もともとの間口が狭く、少しでもスペースを広く使えるように
「引き込み戸」という特殊な建具を採用しました。
e0253265_1426319.jpg

e0253265_13501663.jpg

R壁(カーブ)で少し手間取りましたが、腕の良い職人さんのおかげで無事完成。
関係者の皆様ありがとうございました040.gif






すずき(しん)
[PR]

by suzuki_blog | 2013-05-27 13:47 | 水廻りリフォーム | Comments(0)

トイレリフォーム

トイレのリフォームに行ってきました。

壁、天井クロス張替え、床クッションフロアーからフロアータイルへ張替えです。

e0253265_17185538.jpg

既設のクッションフロアーを剥がそうとしますと・・・・  剥がれない!?!?!?

通常ですと簡単に剥がれるものですが、どうも最初の施工時に専用のボンドではなく超強力な

ボンドで貼り付けたようでした(結局使用ボンドは不明)。結局仕上げ重視として下地から組み直すことにしまし

た。

e0253265_16132026.jpge0253265_16133872.jpg









e0253265_17195042.jpg

下地組み直しが功を奏しお客様にもとても満足して頂きました。                よしたか
[PR]

by suzuki_blog | 2011-11-24 16:20 | 水廻りリフォーム | Comments(0)

シーリング工事

朝夕めっきり冷え込み、いよいよ僕の大っ嫌いな季節の到来です。

しかし、我家の子供たちは鼻の下をカッピカピにしながらもランニング、パンツ一丁で(家の中ですが・・・)

走り回っております。その光景を見ながら親として安心するやらあきれるやら・・・。



e0253265_16141437.jpge0253265_16143757.jpg











本日は新築の水廻りのシーリング工事に行ってまいりました。

弊社の私の事業部ではクリーニング⇒シーリング⇒リペア工事とさせていただいております。

簡単そうに見えてかなり奥が深いこのシーリング工事。直線だけなら簡単ですがキッチンとなると

右や左や奥や手前や上へや下へやと大騒ぎであります。一度ご自宅のキッチンを眺めてみてください。

難しい作業である分仕上がりの良さはそのまま喜びにつながる作業ですね。

今回も帰り道のタバコがおいしい仕上がりでした001.gif                          よしたか
                  
[PR]

by suzuki_blog | 2011-10-28 16:52 | 水廻りリフォーム | Comments(0)
line

鈴木産業のスタッフブログです。


by suzuki_blog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30