<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


軽天(けいてん)工事・・・・・?

ほんと急に寒くなりましたね。
こんばんは。RE事業部の鈴木(しん)です。

わたしの今日の現場は軽天(けいてん)工事の材料搬入のお手伝いです。
e0253265_1833152.jpg

軽天(けいてん)工事って何?・・・ってよく聞かれます。建築関係の方でないとなかなか知らないでしょうね。

軽天(けいてん)工事とは、簡単に言うと建物の天井や壁の下地を木ではなく、薄い鉄の材料(軽量鉄骨)で作る事をいいます。
軽量鉄骨を使った天井(壁)下地の事を略して軽天と呼んでいます。

住まいのエキスパート総合内装工事の鈴木産業は、軽天工事も得意としているのであります。040.gif


さあ、明日お休み。はやく帰って一杯068.gif

[PR]

by suzuki_blog | 2011-10-29 19:49 | 店舗リフォーム | Comments(0)

シーリング工事

朝夕めっきり冷え込み、いよいよ僕の大っ嫌いな季節の到来です。

しかし、我家の子供たちは鼻の下をカッピカピにしながらもランニング、パンツ一丁で(家の中ですが・・・)

走り回っております。その光景を見ながら親として安心するやらあきれるやら・・・。



e0253265_16141437.jpge0253265_16143757.jpg











本日は新築の水廻りのシーリング工事に行ってまいりました。

弊社の私の事業部ではクリーニング⇒シーリング⇒リペア工事とさせていただいております。

簡単そうに見えてかなり奥が深いこのシーリング工事。直線だけなら簡単ですがキッチンとなると

右や左や奥や手前や上へや下へやと大騒ぎであります。一度ご自宅のキッチンを眺めてみてください。

難しい作業である分仕上がりの良さはそのまま喜びにつながる作業ですね。

今回も帰り道のタバコがおいしい仕上がりでした001.gif                          よしたか
                  
[PR]

by suzuki_blog | 2011-10-28 16:52 | 水廻りリフォーム | Comments(0)

床補修

e0253265_1136252.jpge0253265_11384873.jpg

















エアコンの室外機を落としたとのこと・・・

かなりの衝撃だったようで下地までダメージを受けてました。

一手間加えましたが面出しに時間がかかり2時間程の作業になりました。                

若干赤っぽく見えますが実際はなじんで見えます040.gif                   よしたか
[PR]

by suzuki_blog | 2011-10-24 11:55 | リペア工事 | Comments(0)

床鳴り・・・

e0253265_19183373.jpg

いつもの大工さん。床鳴りの最終兵器ビス打ち!しかしこの量は007.gif

床鳴りを止めご満悦の大工さんを尻目に格闘すること3時間・・・

e0253265_19243825.jpg

ここまで仕上げました045.gif                         
                                                          よしたか

[PR]

by suzuki_blog | 2011-10-20 19:27 | リペア工事 | Comments(0)

定期清掃

e0253265_1784788.jpg
こんにちは よしたかです。本日はいつもお世話になってるお店の定期清掃です。

3ヶ月に一度お邪魔させていただいてます。

今回もいつものように洗浄洗剤を使いポリッシャーにて洗浄していきます。

このポリッシャー、簡単そうに見えてなかなか操作が難しく、慣れずに操作すると右

や左に振られまくりです007.gif 慣れた人になると指一本で動かしますが・・・

e0253265_17571230.jpg

 左の写真は浮き出た汚れです。
e0253265_180353.jpg
隅の方はポリッシャーではムラができる可能性

が有るので手作業です。


                 最後にWAXを掛けて終了です。
[PR]

by suzuki_blog | 2011-10-18 18:21 | ハウスクリーニング | Comments(0)

鈴木産業です!

e0253265_1359137.jpg

[PR]

by suzuki_blog | 2011-10-12 13:59 | その他 | Comments(0)
line

鈴木産業のスタッフブログです。


by suzuki_blog
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31