<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


テーブルを作ろう!

今回はテーブルの天板を作りました。

e0253265_1924046.jpg


丸く切った木材を用意します。 厚みが12ミリ ・ 直径で90センチほどある大きな物で、これが元になります。



この木材の上からダイノックシートを貼りますので

シートが剥がれないように プライマー(接着剤) を全体に塗ります。 塗りムラが出来ないよう気をつけて!

e0253265_1931032.jpg




今回、使用した木材の目が荒かった(凸凹が大きい)ので、
木材に直接仕上げを貼るのではなく
一枚仕上げには使わないシートを貼り(捨て貼り) ました。
これをせずに直接仕上げのシートを貼ってしまうと、ベニヤ板の表面の凹凸がシートを貼った上からでも出てしまい
なかなか綺麗に仕上がりません。

とりあえず白いシートを一枚、貼ってみます。

e0253265_1934141.jpg

その捨て貼りの上から仕上げのシートを貼ると。。。

表面が完成!!

e0253265_1942483.jpg



表に貼ったシートを側面のRに合わせて貼っていくと 裏はこんな感じになりました。
この後、裏面も同じ要領で貼っていきます。

e0253265_1944419.jpg




この後は、本職の大工さんに テーブルの脚を取り付けてもらって完成です!! 


(´・ω・)ノ★*゚* 鈴木産業HP  *゚*☆

[PR]

by suzuki_blog | 2014-05-28 19:04 | リペア工事 | Comments(0)

框のリペア

先日、某所にてリペアをしました。

玄関にある上がり框です。

e0253265_1238141.jpg


重いものを当てたヘコミや色ハゲが目立ちますね。

生活していく上で、ここはどうしても出入りする場所ですので 傷も自然と増えてしまいます。

これを交換となると、床もはがさなきゃいけない 石もはがさなきゃいけない
巾木も貼りなおさなきゃいけない

と、時間も予算も 大変な工事になってしまいます。



これを今回補修工事として作業しました。

丹念に下地処理をして 全体的に塗装をかけます。

e0253265_12411482.jpg


あえて塗りつぶさず、地の木目を自然な感じに残しつつ。。。

と考慮しながら、こんな風に仕上がりました。

隣接している他の建材を傷めずにすみますので、お勧めです。 (*^ー゚)v

(´・ω・)ノ★*゚* 鈴木産業HP  *゚*☆

[PR]

by suzuki_blog | 2014-05-08 17:05 | リペア工事 | Comments(0)

社内行事

先日、弊社の決起大会・新入社員の歓迎会が行われました!

e0253265_12325328.jpg


今期も鈴木産業 社員一丸となって頑張りますので よろしくお願い致します! 
[PR]

by suzuki_blog | 2014-05-03 12:34 | イベント | Comments(0)
line

鈴木産業のスタッフブログです。


by suzuki_blog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31