<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


鈴木産業 九州・鹿児島を巡る旅

連日の暑さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この時期になると、ニュースなどでよく目にします 『 熱中症 』 充分お気を付けください。


我々も仕事柄、熱気のこもる部屋内などで作業する機会が多々ありますので
職人さん達共々 熱中症対策にはかなり気を遣っております。

まめに水分を取り 塩アメなどで塩分も補給、 体調不良を感じたら即座に休憩を取るようにしています。

普段の食生活や充分な睡眠をとるのも大切です。


充分対策をし、今年の猛暑を乗り切りましょう!




さてさて話は変わりますが、先日弊社の社員旅行に行ってまいりました。

e0253265_17555978.jpg


行き先はなんと、鹿児島!  

桜島はもちろん、知覧(ちらん)、指宿(いぶすき) などなど各地をまわり 
歴史ある資料館や地元の名産の工場などを見学させてもらい、貴重な時間を過ごしました。

e0253265_17574694.jpg



観光を満喫した後は、
男子サッカー日本代表も合宿した 大きな指宿のホテルにて、夜通し盛り上がった鹿児島の夜でした。

はっちゃけてる写真も多々ありますが、ここではとてもアップ出来ませんのであしからず(笑)





リフレッシュして心機一転、来年度も皆で旅行できるよう頑張ります!!

e0253265_18123779.jpg




(´・ω・)ノ★*゚* 鈴木産業HP  *゚*☆

[PR]

by suzuki_blog | 2014-06-25 11:06 | イベント | Comments(0)

ゆるキャラ

e0253265_884067.jpg


旅行中に見つけたご当地ゆるキャラ。


さすがにくまモン(売れっ子) は居ませんでしたよ!




e0253265_8403494.jpg

[PR]

by suzuki_blog | 2014-06-25 10:10 | イベント | Comments(0)

石の柱

先日、某所にてモデルルームへの改装がありました。
部屋の一角に石柱を造ります。

e0253265_861142.jpg




大工さんが作ってくれた下地の上から、石材を手順よく貼っていきます。

うまく組み合わさるよう 職人さんが現場でパーツを加工しながらの作業です。

一つ一つのパーツが重量のあるものですので、しっかり壁に接着させないと安全性が確保できません。

e0253265_862762.jpg


下地に書いた黒いマーキングはパーツごとのつなぎ目(目地)の部分です。
事前に黒く塗っておくのは 完成した時につなぎ目から
下地の色がうっすら出ないよう 見えないようにする為なんだそうです。



ほぼ1日がかりで完成です!

e0253265_10443193.jpg



存在感がまるで違いますね! 

柱の横に暖炉や煙突があり、その前で大型犬がうたた寝している。。。
そんな北欧のイメージが浮かぶのは僕だけですかね?

普段ではなかなかお目にかかれない、珍しい施工でした。




(´・ω・)ノ★*゚* 鈴木産業HP  *゚*☆

[PR]

by suzuki_blog | 2014-06-24 08:06 | 店舗リフォーム | Comments(0)

安全大会

e0253265_15395125.jpg


e0253265_7314880.jpg

先日、当社の安全大会が行われました!
わが社の社員や一緒に仕事してくださっている職人さん達も一同に介し 『 安全 』に関して学び、労働災害ゼロを目指します。

皆様お忙しい中集まっていただきましてありがとうございます!


昨年度、貢献していただいた職人さん達を代表して わずかながらですが表彰をさせていただきました。

e0253265_7382765.jpg




今年度のスローガンです!

 
 『 みんなでつなぎ 高まる意識 達成しようゼロ災害 』 ヨシ!

熱中症にも十分注意しながら、労災ゼロで頑張りましょう!



(´・ω・)ノ★*゚* 鈴木産業HP  *゚*☆

[PR]

by suzuki_blog | 2014-06-09 07:42 | イベント | Comments(0)
line

鈴木産業のスタッフブログです。


by suzuki_blog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30