<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


間仕切り 造作工事

今回は壁(間仕切り) を造る工事をしてきました。

大きな部屋の内部に壁をつくり、2部屋に分けたい とのお客様のご依頼です。

e0253265_1601693.jpg


床が汚れないようブルーシートでキッチリ養生をしたら、施工開始です。

壁の基となる軽量材を走らせ固定、ボードを貼っていきます。 スキマが出来ないよう計算しながらの作業です。

e0253265_1604846.jpg


裏から見るとこんな感じですね。
黄色い部分がプラスターボードと呼ばれる 石膏でできた丈夫な板です。

厚みも色々ありますが、今回使用したのは12ミリ厚でした。
重くて現場に運ぶのが大変です! ><;

e0253265_1615752.jpg


ボードまで張り終えたら大工さんの仕事は終了! ここからはクロス屋さんにバトンタッチです。

表面の仕上げの為 パテ打ちしてクロス(壁紙)を貼ります。

壁の一番下に幅木を貼るのも忘れずに。
e0253265_1611341.jpg



施工後にはちゃんとクリーニングして、お引渡しとなります。 

お客様にも無事 喜んでいただけましてなによりでした! 有難うございました!


(´・ω・)ノ★*゚* 鈴木産業HP  *゚*☆

[PR]

by suzuki_blog | 2014-07-26 16:24 | 店舗リフォーム | Comments(0)

床工事 ~フロアタイル施工~

今回は店舗の改装工事をさせていただきました。

e0253265_1839394.jpg


既設の床を剥がさず、上から新たな材料を貼っていきます。


施工後

e0253265_18393687.jpg


完成した後は、仕上げのクリーニング&ワックスで完成です!!

長年の使用でツヤ落ちし、くすんでいた床が 見違える程ピカピカに仕上がりました!

お客様の大切なお店ですので、一工程づつ思いを込めて。 
                          (σ゚∀゚)σ *゚* 鈴木産業HP  *゚*☆


[PR]

by suzuki_blog | 2014-07-10 12:39 | 店舗リフォーム | Comments(0)

GL工法

先日、某所にて GL工法によるボード貼りをしました。

e0253265_15551782.jpg


e0253265_1556897.jpg


本来ならば、軽量鉄骨を組んでからボードを貼るのですが
状況的に軽量鉄骨を入れられないので GLボンドという物を使い、下地とボードを接着していきます。

強固に接着する為、ボンド間のピッチ(幅)がどれだけ必要か 基準が決められていたりします。

e0253265_15564127.jpg


e0253265_15571050.jpg


これでボード貼りは完成です。

この上からパテ打ちし、壁紙を貼る もしくは 塗装する  という形で仕上げていきます。

表面の仕上げの精度は下地にかかってますから、ここが職人さんの腕の見せ所ですね!

(´・ω・)ノ★*゚* 鈴木産業HP  *゚*☆




  
[PR]

by suzuki_blog | 2014-07-07 08:10 | 店舗リフォーム | Comments(0)
line

鈴木産業のスタッフブログです。


by suzuki_blog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31