リフォーム ~その3~

前回続き

今回、厨房部分は床にパンチカーペットのみを張り、客室部分はクロス張替え、長尺シート張りの仕上げとなります。
e0253265_17443917.jpge0253265_17453628.jpg










e0253265_17473634.jpg長年の油汚れで壁や床の下地処理がかなり大変でしたがお施主様にも仕上がりの良さを褒めて頂きました。                                                                                                                                                                                                                                       よしたか
[PR]

# by suzuki_blog | 2012-01-30 18:02 | 店舗リフォーム | Comments(0)

コロッケ定食

今年初めて 自由が丘の宝「美濃里屋」さんへいってきました。
初めてオーダーしたコロッケ定食e0253265_13574046.jpg



こんなにおいしいコロッケを食べたのは初めて。

マイベスト3の順位に変動が・・・・・・042.gif








ごちそうさまでした。「星三つです」072.gif072.gif072.gif

鈴木しん
[PR]

# by suzuki_blog | 2012-01-26 14:00 | その他 | Comments(0)

リフォーム ~その2~

前回続き

次の工程は厨房部グリストラップの処理です。グリストラップとは厨房からの排水に含まれる油や残飯を一時的に溜めて置く装置の事です。
e0253265_1121519.jpg


臭いの元凶となるこちらの処理を誤ると後々の問題になりますので、念入りの清掃とコンクリート打設をするということに決まりました。
e0253265_11321622.jpg


油汚れ、臭いもとれましたので、いよいよ床、クロスと仕上げ工事に入ります。


つづく                                                             よしたか
[PR]

# by suzuki_blog | 2012-01-21 11:35 | 店舗リフォーム | Comments(0)

リフォーム ~その1~

洋食店からの宝石屋さんへのリフォームです。縦長の店舗で元々の客室部分を店舗とし、厨房部分はバックヤードとして活用する予定の工事となります。
e0253265_17262150.jpg


本工事に入る前にまずは予算の関係上残しとなったダクトフードのクリーニングから始めます。大量の油汚れが出る事が予想される為仕上げ前の工程にしました。
e0253265_1740172.jpg


およそ20年分の油の層はある意味予想通りの手ごわさでした。とにかく強力な洗剤をふきかけガラスカッターでこそげ取る、の作業の繰り返し・・・・。。。
頭上から油を含んだ洗剤がしたたり落ちてくるので合羽、ゴーグル、マスク等を装着し完全防備でのぞみました。

二人で格闘すること4時間・・・・・056.gif
e0253265_17575339.jpg


同行した若いスタッフの一言 『もう二度とやりたくない・・・』  まさにこの言葉に凝縮された作業でした。


つづく                                                               よしたか
[PR]

# by suzuki_blog | 2012-01-18 18:04 | 店舗リフォーム | Comments(0)

2012年

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。






e0253265_1659885.jpg

おいしいおせちも食べたし今年もがんばるぞー066.gif066.gif                            よしたか
[PR]

# by suzuki_blog | 2012-01-06 17:02 | その他 | Comments(0)

弊社忘年会

e0253265_11555674.jpg

12/28 平成23年度弊社忘年会が執り行われました。例年は12月初旬に行われますが、今年は現場が非常に重なり、さらに職人さん不足という追い討ちが加わり 『忘年会なんてやってる場合じゃない022.gif』と社長の鶴の一声でこの日までずれ込んでしまいました。
e0253265_1272485.jpg

毎年恒例の木曽路さんへお邪魔しお肉に舌鼓006.gif
e0253265_12181256.jpge0253265_12182919.jpg           皆さんやり遂げた開放感も手伝って本当にいい顔してましたよ001.gif


関係者各位様及び職人様今年も大変お世話になりました。来年も又どうぞよろしくお願い致します。それでは皆様良いお年を017.gif                                                               よしたか
[PR]

# by suzuki_blog | 2011-12-29 12:51 | イベント | Comments(0)

工具箱

e0253265_856554.jpg

いつも協力して頂いてるクロス職人さんの工具箱です。クロス職人といってもこの方、木工、床、その他
雑工事等何でも出来る方でいつも助けて頂いてます。しかも全て仕上がりが良いので絶大の信頼を寄せています。
とある現場で何気なく工具箱を見てみるとビスだけをきれいに仕分けてます。当たり前といえば当たり前なんですがなかなか真似出来ないことだと思います。やっぱり出来る人はこういう所から違うなぁと感動しました。見習いたいと思います。

だけど『さいほうせっと』は必要何でしょうか???037.gif       必要なんでしょうね001.gif               よしたか
[PR]

# by suzuki_blog | 2011-12-21 09:28 | その他 | Comments(0)

忘年会

大事なお客さんの会社の忘年会
に参加してきました。
e0253265_1604851.jpg

鮪料理のお店なので、マグロずくしの刺盛でした。
一緒にいったパートナーがマグロが苦手だった為、ほぼ独り占め012.gif
ごちそう様でした。

                               鈴木(しん)
[PR]

# by suzuki_blog | 2011-12-17 16:08 | イベント | Comments(0)

床フローリング張替え

フローリング張替え工事です。
e0253265_17193050.jpg

パッと見は大丈夫そうですが水漏れによりかなりのダメージを受けてます。
e0253265_17213569.jpg

当然すべて剥がし下地処理します。クロスでも床でも何でもそうですがとにかく下地処理は
とても大事な工程です。
e0253265_17255863.jpg

今回は2日間の工事でした。                                     よしたか
[PR]

# by suzuki_blog | 2011-12-06 17:27 | 住宅リフォーム | Comments(0)

スライム肉まん

やっと見つけました058.gif
話題のスライム肉まん
e0253265_12354495.jpg

食べるのがもったいない・・・・・
と思いましたが・・・
e0253265_12384639.jpg

食べないと、もっともったいない・・・・
e0253265_1563252.jpg

味は普通の肉まんとほぼ同じ。美味しかったです。          鈴木(しん)
[PR]

# by suzuki_blog | 2011-12-01 15:07 | その他 | Comments(1)

建具メクレ

e0253265_1725629.jpge0253265_17374.jpg



















弊社リフォーム物件です。フローリング張替え⇒クロス張替え⇒クリーニング⇒リペア(キズ補修)と当社一括施工です。

私は得意のリペアを担当しました。写真は既設の建具です。工事中に付いたキズではないですがせっかくフルリフォーム

をしたからには目に付くキズは徹底的に直してきました。当然新築のようにはいきませんがお客様の新しい生活のスタート

が気持ちよく切れるよう今回も気合を入れて作業させて頂きました。                          よしたか
[PR]

# by suzuki_blog | 2011-11-28 17:51 | リペア工事 | Comments(0)

スタミナ定食

先日久しぶりに私の大好きな美濃里屋さんへ行ってきました。

e0253265_11352993.jpg

 おすすめメニューはたくさんありますが、

今回はマイベスト3のひとつの、

「スタミナ定食」

なぜ「スタミナ定食」というのかは不明です009.gif

















今回も相変わらずおいしかったです003.gif                                    鈴木(しん)
[PR]

# by suzuki_blog | 2011-11-26 11:46 | その他 | Comments(0)

トイレリフォーム

トイレのリフォームに行ってきました。

壁、天井クロス張替え、床クッションフロアーからフロアータイルへ張替えです。

e0253265_17185538.jpg

既設のクッションフロアーを剥がそうとしますと・・・・  剥がれない!?!?!?

通常ですと簡単に剥がれるものですが、どうも最初の施工時に専用のボンドではなく超強力な

ボンドで貼り付けたようでした(結局使用ボンドは不明)。結局仕上げ重視として下地から組み直すことにしまし

た。

e0253265_16132026.jpge0253265_16133872.jpg









e0253265_17195042.jpg

下地組み直しが功を奏しお客様にもとても満足して頂きました。                よしたか
[PR]

# by suzuki_blog | 2011-11-24 16:20 | 水廻りリフォーム | Comments(0)

体感できます!

e0253265_15552569.jpg


これ何か分かりますか??











実はこれガラスフィルムの熱透過率を体感できるマシンなんです。

光源の前にフィルムを貼ってるガラスと無いガラスを並べ手をかざすとその違いが体感できます。

およそ6~7℃の違いがあり夏は太陽光を遮り、冬は室内の温度を逃がしにくくなってます。

少々コスト高ではありますが製品の優秀さ、電気代節約、エコの観点等から引き合いが多く

この夏は在庫を確保するのに一苦労だったそうです。これからもどんどん節電奨励の世の中に

向かっていくのが予想される中、新築などでは標準装備になる可能性がある製品ですね。

                                                          よしたか

[PR]

# by suzuki_blog | 2011-11-05 16:28 | その他 | Comments(0)

軽天(けいてん)工事・・・・・?

ほんと急に寒くなりましたね。
こんばんは。RE事業部の鈴木(しん)です。

わたしの今日の現場は軽天(けいてん)工事の材料搬入のお手伝いです。
e0253265_1833152.jpg

軽天(けいてん)工事って何?・・・ってよく聞かれます。建築関係の方でないとなかなか知らないでしょうね。

軽天(けいてん)工事とは、簡単に言うと建物の天井や壁の下地を木ではなく、薄い鉄の材料(軽量鉄骨)で作る事をいいます。
軽量鉄骨を使った天井(壁)下地の事を略して軽天と呼んでいます。

住まいのエキスパート総合内装工事の鈴木産業は、軽天工事も得意としているのであります。040.gif


さあ、明日お休み。はやく帰って一杯068.gif

[PR]

# by suzuki_blog | 2011-10-29 19:49 | 店舗リフォーム | Comments(0)
line

鈴木産業のスタッフブログです。


by suzuki_blog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30