人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みは小笠原諸島へ

個人的な話ですが、お盆休みに“世界遺産の小笠原諸島” まで行ってきました!

私自身2度目の小笠原旅行でした。
奥さんが昔、小笠原で働いていた事もあり 今でも友人達が島で暮らしています。
ガイドさんをしたり 自営をしたり 環境保全の仕事をしたり。。。  皆たくましく暮らしています。

そんな友人達に甘えて(2度目) 行ってきました!!


東京の竹芝桟橋から、25時間半の船旅を経て 辺りを見渡せば。。。 
お盆休みは小笠原諸島へ_e0253265_16594997.jpg
東京湾のグレーの水面とは違う 一面の青空、一面の海!
一瞬で現実逃避できます!ヽ(*´∇`*)ノ

水平線が目の前に広がり、ぬける様な青い海は 
愛知に居たらまず見られない光景です。


カヤックしたり シュノーケルしたり 無人島に上陸したり 沈没船を探索したり  4泊の滞在中、目一杯満喫してきました。
お盆休みは小笠原諸島へ_e0253265_8262871.jpg



大きなクルーザーを出してもらって、沖でイルカの群れを見つけ海へダイブ!

自分のすぐ横にイルカが泳いでいて、水中で鳴き声が聞こえたり イルカと目が合ったり 貴重な体験です。

お盆休みは小笠原諸島へ_e0253265_8265498.jpg
おなかにくっついているのはコバンザメですかね?


シュノーケリング中に水中カメラで撮影してみました。
お盆休みは小笠原諸島へ_e0253265_834369.jpg

もう手の届く距離に 魚が泳いでいたり(これはロクセンスズメダイかな?)、
足元には綺麗なサンゴが並んでいたり    のんきに漂っているウミガメに遭遇したり。。

人間が踏みこんじゃいけない神秘的な世界が体感出来ます。


泳ぐのが好きな人、釣りが好きな人、山や緑が好きな人、街での生活に疲れた人、のんびりバカンスを過ごしたい人、
オススメです!

泳げない人や マックやスタバが無いなんて耐えられない!なんて人も この際だから是非!笑



\\\\ ٩( 'ω' )و ////★*゚* 鈴木産業HP  *゚*☆




by suzuki_blog | 2014-09-10 21:26 | その他
line

鈴木産業のスタッフブログです。


by suzuki_blog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31