人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコンクリーニング

先日、某工場事務所のエアコンクリーニングを行いました。

エアコンをつけるとホコリが舞って息苦しく。何とかしてほしいとの施主様からの要望です。
エアコン専門のスタッフによる施工です。もちろんプロのクリーニングのため家庭でするフィルターの清掃とはワケが違います。


施工前がこちら。かなり古いタイプですが問題ありません。一つ一つ丁寧に分解して清掃します。
エアコンクリーニング_e0253265_18171122.jpg

エアコンクリーニング_e0253265_18183441.jpg

長年のホコリがべっとりついています。
エアコンクリーニング_e0253265_1820526.jpg

エアコンクリーニング_e0253265_18203521.jpg

エアコンクリーニング_e0253265_18211164.jpg


アルミフィンが詰まるとエアコンの能力が著しく低下します。
ホコリとカビがこべりついています。ここを通した空気を吸っていたと思うとぞっとしませんか?
エアコンクリーニング_e0253265_182240100.jpg


専用の薬剤で徹底的に洗浄しました。
エアコンクリーニング_e0253265_1824635.jpg

エアコンクリーニング_e0253265_18252071.jpg


施工後がこちら。パーツの色の違いにご注目ください。とても同じものとは思えません。

エアコンクリーニング_e0253265_18263194.jpg

エアコンクリーニング_e0253265_1827677.jpg


最後に動作チェック。風量も熱量もパワーアップです。
エアコンクリーニング_e0253265_18275314.jpg

外部も内部もピカピカになり施主様も大満足でした。

エアコンから排出される空気も心なしかおいしく感じられるようになりました。
エアコンの内部は意外と汚れているものなのですね。       高倉

by suzuki_blog | 2016-11-08 22:48 | ハウスクリーニング
line

鈴木産業のスタッフブログです。


by suzuki_blog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31