人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬ラ~ブレター・フロ~ム・カナダ~♬vol.3


♬どんなに楽しい~旅でしょう~♬って畑中葉子さんの登場まで映像で浮かぶのは私だけではないはずですよね。

続きましては、同じブリティッシュコロンビア州立大学の木造階段ですが、よーく見ると

♬ラ~ブレター・フロ~ム・カナダ~♬vol.3_e0253265_09584148.jpg
♬ラ~ブレター・フロ~ム・カナダ~♬vol.3_e0253265_09585322.jpg

柱がないのです。まさに「空飛ぶ階段」。当然登りましたが、怖かった~!
しかも、踊り場にクラックも。かっこいいけど、ねえ。

続いてマンション建設現場へも訪問。ここ数年でバンクーバーの地価が高騰しているとのことで、高級マンションも郊外にて建設ラッシュのようです。

♬ラ~ブレター・フロ~ム・カナダ~♬vol.3_e0253265_09594457.jpg
♬ラ~ブレター・フロ~ム・カナダ~♬vol.3_e0253265_09595991.jpg
♬ラ~ブレター・フロ~ム・カナダ~♬vol.3_e0253265_10015545.jpg
いましたよ、ボード張り職人さん。
♬ラ~ブレター・フロ~ム・カナダ~♬vol.3_e0253265_10023745.jpg
しかし、彼らはボード張り専門ではなく、ペンキ職人さんとのこと。バンクーバーでは仕上げの職人さんが下地のボードを張るのが通例だそうです。正直隙間やビスピッチなど荒い仕上がりでした。国民性でしょう。日本がマメすぎるのか?外国がラフなのか?

ダブルスタンダードとして納得したような、させられるような、それが海外視察なんでしょうね。実際に行ってみて、この目で耳で鼻で感じて初めて分かることばかりです。
「知行合一」                  
                                      A/S





by suzuki_blog | 2018-05-31 12:16 | その他
line

鈴木産業のスタッフブログです。


by suzuki_blog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31